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年末・年始の事務取り扱いについて

年末・年始(令和4年12月29日から令和5年1月3日まで)休業の為、当健康保険組合の事務取り扱いを以下のとおりとさせていただきます。皆さまのご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、今後新型コロナウイルス感染拡大による出社制限等が強化された場合は、下記のとおりにご申請いただきましても対応が出来ない場合がございます。どうぞご了承ください。

1.限度額適用認定証ならびに保険証について

年内に健保から限度額適用認定証ならびに保険証の発送をご希望の場合には以下を提出期限とさせて頂きます。

限度額適用認定証申請書類 12/20(火)健保必着
保険証申請書類一式 12/16(金)健保必着
(現役社員の方は事業所の各健保窓口経由で健保に12/16(金)必着)

保険証の発送(お渡し)につきましては、現役の社員の方は事業所の各健保窓口からの配布となります為、 上記期限に間に合った場合でも、健保ではご本人への年内の受け渡しのお約束はいたしかねます。 健保から事業所の各健保窓口へは年内に発送致します。

なお、不備等がある場合には期限内に書類をご提出いただいていても、年内に健保から発送ができない場合がございますので、どうぞご了承ください。

2.現金給付申請書・請求書について

20日申請締切(当組合書類必着)

※在職中の方は、各事業主、各健保窓口ごとに締切日が設定されますので各自ご確認ください。
書類不備の申請や、審査に時間を要する申請は、翌月に支給できない場合があります。