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年末・年始の事務取り扱いについて

年末・年始(12月28日から1月5日まで)休業の為、当健康保険組合の事務取り扱いを以下のとおりとさせていただきます。皆さまのご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.限度額適用認定証ならびに保険証について
年内に健保から限度額適用認定証ならびに保険証の発送をご希望の場合には以下を提出期限とさせて頂きます。
  • ・限度額適用認定証申請書類12/25(水)健保必着
  • ・保険証申請書類一式12/18(水)健保必着
(現役社員の方は事業所の各健保窓口経由で健保に申請書類一式 12/18(水)必着)
*保険証につきましては、現役の社員の方は事業所の各健保窓口からの配布となります為、上記期限に間に合った場合でも、健保ではご本人への年内の受け渡しのお約束はいたしかねます。健保から事業所の各健保窓口へは年内に発送致します。
なお、不備等がある場合には期限内に書類をご提出いただいていても、年内に健保から発送ができない場合がございますので、どうぞご了承ください。
2.現金給付申請書・請求書についても受付締切日を早めています。詳細は事業所の健保窓口にご確認ください。